ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

タイヤの手組その後

 イプサムのタイヤ交換から約1ヶ月、空気圧の点検をしてみました、何か問題があると興味深いのですが、、、、、(^^;)。  特に何も気が付きませんでした、、、、、期待した方ごめんなさいm(_ _)m。  いやぁ、書くことがないものだから、、、、こんな記事でお茶を濁してます。  空気圧の検査結果です、左前が手ブレしてます(^^;)。  5kg/cm3フルスケールのエアゲージで計っていますが、結構ばらついてますねぇ。  左前が2.5kg/cm2弱と高めになってます、入れ過ぎてたようです。  入れたときは適当にこのエアゲージ付ガンで入れてますので、入れ方が割とずさんだったかも(^^;)。  一応、多めに入れて、調整ボタンを押しながらエアを抜き230kPaに合わせたつもりでしたが、、、、スケールが細かいので最大で5kPaぐらいの狂いは有ったかも。  気温の上昇で空気圧が多少上がるのは想像できますが、左後のタイヤだけはちょっと減っているようです。今後チェックしていこうと思います。  わずかですが、エア漏れしていると心配ですからねぇ。  すべてを、標準の2.3kg/cm2に合わせて、本日は終了です。 【追記】2011/09/01  本日もエアチェック、全て2.33kg/cm2になってました。4月からとは温度が違いますが、わずかに空気が抜けていたとしてもばらつきは無いですねぇ。 エーモン工業 エアゲージ(レーシングレッド)
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ