ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

またやられた(ムシムシ2)

 思い起こせば、去年の7月11日、私を襲った怪物はこともあろうに今度は嫁はんを襲いました!。  去年の経験から厳重な警戒をしていたのですが、それを易々とかいくぐり、やってきたこの怪物、、、、、、、 、、、、、、ってちょっと大げさ?(^^;)。   こいつですこいつ↓↓↓。ギョェ〜お食事中だったらすいません。  去年集団で私を襲ったこいつは、今年はソロでやってきたようです。  私を襲った奴の脱皮前(2〜3齢幼虫)かと思います。  1匹だったことと、去年調べたことを記事にしてあったために、腫れ上がることもなく落ち着いているようです。  詳しくは去年の記事を参照下さい。 【追記】2011/07/27  経過−腫れもなく、痛みもなく、刺されたホンの一部だけがプクッと成っている程度、問題無し。  処置−刺された直後に毒針を抜くために、ガムテープを「貼って剥がして」を数回      流水で洗い流し、オイラックスAを塗布      小さな保冷材をハンカチでくるみ手に巻く      以上 虫さんは殺虫剤で瞬殺させていただきました。 【追記】2011/07/28  かゆみはまだ残っているそうで、引き続きオイラックスAの塗布継続中(朝・昼・晩) また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ 薬は体質にあった物を選びましょう。