ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

え〜?0円マップ発売中止?

 今日は休みなので、肘の痛みの緩和剤いわゆる湿布薬を整形外科までもらいに行って、特にやることもなくネットサーフィンしていたら、、、、見つけてしまいました。  三栄書房オフィシャルサイト  この本に関してはこちらで記事にしていますが、本当に残念です。  0円マップ 北海道  ネット検索してみると、「ネット情報で十分」とか「現地でスマホ検索するから」など、旅雑誌の必要性は無い様で、、、、  そんなこたぁ無いだろ!  テントの中で、翌日行く場所の下調べとか、思いつきで行ってみたいとか、、、、急遽予定が空いちゃったときなど、、、  もう、ホントペーパーレスの時代になったのかなぁ。  バイク乗りというパイ自体が小さすぎるのかなぁ。  そう言えば、私もポータブルナビゲーションの購入で地図買わなくなったものなぁ。  このナビ、マップルの旅雑誌の情報がたっぷり入っているから、、、、、  でも、、、、今回の九州旅はるるぶ情報版は買ったよなぁ、、、、ペーパーというメディアまだまだ必要に思いますがねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ