ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

和歌山キャンプ旅-2日目

 朝早起きして、いつものトースト焼いて、キャンプ場を出発。  一山超えると南紀白浜アドベンチャーワールドの開門に間に合いました、、、、が、駐車場は半分ぐらい埋まってました。  いやぁ、GWなんですねぇ、5月2日カレンダーは平日なんですが、、、明日だったらもっと凄いんだろうなぁ。  ゲートをくぐるとペンギンがお出迎え。  ここは、メインがペンギンとパンダとシロクマの様です。  私としては、ネコ科の動物が好きなので、、、パンダも猫熊でしたっけ?。
 まずはシロクマを見に、、、  これはお母さんクマ
 こちらは2009年に生まれたお姉さんクマ  5才にもなるとお母さんと変わりません。
 こちらは別の施設に居る去年生まれた弟クマ。  なんか、、、寝てるのかぁ?。
 続きまして、、、、  パンダです。
 パンダの施設は2箇所あって、その場所ごとに室内と屋外とありまして、合計5頭のパンダがいます。
 そのうちの2頭が双子で生まれてんですが、、、、、  小さい頃に来たかったんですがァ、、、、  なかなか機会が出来ず、、、、
 みんな同じ大きさに見えます(^^;)。
 ペンギンさんは、寒い部屋の中、何やらお散歩時間もあるとかですが、時間が合いませんでした。
 何かとガラスに近づいてくれるのですが、、、
 正面から見ると、割ときつい、、、(^^;)。
 イルカのショーは入場料に含まれます。
 よく訓練されたショーですが、、、、南知多ビーチランドもオススメです、近いし。  にしても、、、入場料4,100円てのは、、、、(^^;)。  東山動物園は500円なんだけど、、、、(^^;)。
 ケニア号というバスに乗って、動物エリアをまわるのですが、、、、、動物園と一緒で、肉食系はしっかり寝てました。
 クマさんは、登別のクマ牧場のように愛想を振りまいてました。  投げられた餌を上手に口で受けてました。  草食動物と肉食動物が上手く分けられていて、、、、結構楽しかった。  動物の数は多いし、ホワイトタイガーも見れたし、満足。
 このパンダまんには笑ったし、、、、
 お昼ご飯はイルカのホットドッグセットだし、、、、
 子供部屋?  2ヶ月か3ヶ月のライオンの子。  どう見ても、、、、猫。
 でも横顔は、しっかりライオン。
 こちらは新生児?室。  1ヶ月の赤ちゃんライオン。  間違いなく猫!
 しばらくすると、子ライオンが表に出てきました。
 手を伸ばせば触れる所に居るのですが、、、、  触っても良かったのかなぁ?。
 観覧車のてっぺんから、南紀白浜の海を望む  綺麗でしたよぉ。
 モブログにも載せましたが、、、、、マクラーレン・パンダ  えっと、、、昔、マルボロマクラーレン・ホンダってF1がありましてぇ?  洒落なんですが、、、古い?  え?2015はマクラーレンホンダ復活?
 アドベンチャーワールドを出てからは、南紀白浜の海岸でまったり、、、、  温泉にも入って、、、、、  キャンプ場に向かいます。  とれとれ市場で買ってきたお刺身をおかずに晩飯です。  2日間、ご飯作ってません、、、、、全部すぐに食べられるもん買ってます。  このマグロ,地物とかで、、、、メチャうまかった。
 月が出て、、、、
 焚き火を楽しんで、、、、就寝。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ