ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ウォーキングシューズを買った。

 syuちゃんのブログにもコメントしたけど、夏休みには上高地を歩いてみようと、、、まぁ、晴れたらという条件付きですが。  その為には、嫁はんにトレッキングシューズをと思って、名古屋駅まで行ってきました。  いやぁ遠方へ行くと「名古屋から来ましたァ」と言うのですが、、、、名古屋駅まで車で1時間かかるんですよねぇ(^^;)。  それにしても、ムーヴの足回り、、、跳ね返りが硬い。ハイゼットカーゴの時もそうだったけど、ハンコックタイヤがダメなのかなぁ。もう、、、突き上げが辛くって、むち打ち症がまだ残っている首にビンビン来る。  あ、首の治療もしに行かなきゃいけないねぇ、時間がなかなか取れないなぁ。  タイヤの交換レポもやりたいけど、先立つものがないなぁ。  、、、、、あ、思いっきり脱線した、、、、、  トレッキングといってもsyuちゃんみたいに超ハイクラス登山をするわけじゃなく、上高地をちょっと奥まで歩いてみようかという程度、まぁ、東海自然歩道を歩くよりも公園を散歩するぐらい、異常に綺麗に整備された感じだから、サンダルでもOKな気もしますが、、、(^^;)。  ちなみに上高地の歩く予定の場所は、河童橋から梓川を遡り明神池から徳沢ロッジでコーヒーでも飲んで、帰路という感じです。  明神池まではグーグルマップのストリートビューでも歩けますから、興味のある方はどうぞ。  と言う事で、、、、  名古屋の駅前アルプスへ行ってきました。  と、、、店がない、、、、あるはずの場所にない、、、何やら第二トヨタビル(ミッドランドスクエア??)の建築中、もう何年も来てないもんなぁ、、、、確かSIGGfirejetの部品を探しに行った以来かと、、、、(^^;)。と道の反対側を見ると見慣れた看板が、、、、斜め向かいに移転してたんですねぇ、、、あぁ驚いた。  山屋さんじゃないけど、登山用品店はキャンプグッズを探しによく出入りしているんです。スポーツ店と違って部品がちゃんと用意されてますから(^^;)。  さて、、、靴はねぇ、履いてみないとわかりませんから、「ネットでポチッ」とはいけませんねぇ。  特に嫁はんは、自称?外反母趾ですから、、、見る限りそんなでもない気もしますが、とても気にしているので余計に「ネットでポチッ」とはいけません。  店にあるものを次々と履き比べて決めたのがこれ、  シリオPF112NERO レディースです。  幅広甲高なので、3E+が良い感じだったようです。  ローカットですが、まぁ、ハイキング(散歩)みたいなものですから、かえって足首のサポートは要らないかも知れないですねぇ。  30分ほど室内で履き続け、靴下見たり、ステッキ見たり、、、、  親指の付け根に当たる感じもなく締め付けも強くないそうで、、、4Eならなんでも良かったんじゃないかなぁ。ってことは内緒(^^;)。
 ゴアテックス・ライナーってのは、ゴアテックスブーティとは若干違うような、、、、  完全防水なら、ブーティなんだろうなぁ、よくわからんけど(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ