ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ケルヒャーで大掃除

 あんまり楽しくて、、、、、写真撮ってなかったけど、、、、、(^^;)。  先ほど終わって、ひとっ風呂浴びたところです。  駐車場の床とかシャッター、玄関前のタイル家の裏側の犬走りと、おまけに家の前の歩道まで掃除しちゃいました。  もうねぇ新築してから28年も経っていますから、薄汚れてましたねぇ。  本当に、こんなコマーシャルのような感じです、コンクリート床なんて黒から白になった気分(^^)v。  こっちは今回買ったケルヒャー ベランダクリーナーの動画(検索したのでうちのじゃないですが(^^;))  網戸も凄く綺麗になるしぃ、、、、。

 ★これは、K2.900サイレントにフロアブラシが追加されたものなんですが、ネット価格だと1000円ぐらいの差なので断然こっちをお勧め。(高圧ホースは5m短くなります)
 ★スプレーランスだと水が飛び散る!飛び散る!
 それをブラシがガードしてくれるので、水をかぶることが少なくなりますねぇ。
 ちょっと前まではサイクロンジェットノズルじゃないとしつこい汚れは取れなかったんですが、このフロアブラシの圧力も結構高い。  大まかに汚れを取って、最後にサイクロンジェットノズルで仕上げって感じがよさそうです。
 本体の圧力も最高で10MPa(実際はここまで出てないみたい)、通常は2〜7.5MPaだそうで、それでも汚れ落ちはよいですねぇ。

★ちなみにこのタイプのコネクターが先端についているホースリールなら、直接本体につなげられます。★

 昨日の夜到着して、朝から頑張ってました。  おかげで良い年が迎えられそうです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ