ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

恒例 寒狭川広見ヤナ

 このシルバーウィーク、我が家は昨日から4連休。  でもねぇ、ここ最近体力落ちているのか仕事がきつくって、昨日は一日静養してました。  今日は重い腰を上げて、いつもの落ち鮎を食べに行きましたよ。  嬉しいことに、朝、息子がやってきて、久しぶりの家族3人のドライブでした。  この写真は、広見ヤナの玄関に咲いてました、ヒガンバナの時期ピッタリで、綺麗でしたよ。  去年の記事がコレ  その前がコレ、  そのまた前がコレ  で、最初の記事がコレ  あ、あろう事かデジカメ忘れまして、ガラケーF01Eの画像です、悪しからず(^^;)。
 いつものCセット(安いから)、でもいつもと違うのは、鮎のフライを塩焼きにしてもらって、、、変更できるのを今日知りました(遅っ)。  旨くてねぇ、しゃぶるように食べちゃいました。  ただねぇ、今年の少し脂っぽかった、、、なぜ?。
 ヤナからの帰り道、、、あ、、、通行止めで、北側からヤナに行けず、南から侵入して南に戻る道ですが、、、、  ヒガンバナが満開で、最高に良いタイミングで訪れることが出来ました、日頃の行いが良かったせいでしょう、、、(^^;)。
 どあっぷ!  ガラケーでもそこそこ撮れますねぇ。  ピントがどこ行ってるかわかりませんが、、、、
 寒狭川広見ヤナと言えば、毎年セットの四谷の千枚田。  今年は、一部を残して、ほぼ稲刈りが終わっていました。  と言うか、ちょうど稲刈りの終盤に訪れたようです。  いつものヤンマーの一条刈りが何台も頑張って動いていました。  もう、そこら中にヒガンバナが咲き乱れ、山口百恵の曼珠沙華を口ずさんだりして、、、、
 はざかけも終わり、これから寒暖の差で次第に美味しくなって行くんですねぇ。  コスモス  またまた、山口百恵の秋桜が、、、、  えっと、書くコメントが無くリンクでごまかしてます(^^;)。
 稲穂と、曼珠沙華、、、  素敵でした。  坂を上りきったところでサプライズ!  って程じゃないけれど、今回は休日と言うこともあり、この棚田で育った米で出来た「五平餅」を頂きました。  つい一口目が旨くて、、、、、旨くて、、、、、写真ありませんm(__)m。  無農薬だから旨いの?、もうなんだかわかりませんが、一口食べたら食べ終わるまで止まりませんでした、いやぁ、旨かったなぁ。
 黄花コスモスを写真に撮って本日は終了。  おしまい。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ