ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ムーヴ スピーカー交換(フロントのみ)

 会社の車(ほぼ私が専用で乗っている)が新車になって、しかし、ラジオが、、、AMしかないそれもデッキに小さなスピーカーひとつ。  もともと難聴気味な私は、その小さなスピーカーでは聞きづらくって、、、、で、アマゾン見ていたら何故かKENWOODの16センチスピーカーが3900円で売っていたので買っちゃった。  早速、先週の休みの日に会社に行ってつけようとしたら、、、、、なんと、、、、10cmしか着かない、、、、、。  あ〜あ、失敗したなぁ、と思った、、、けど、、、そう言えば、、、ムーヴは前後16cmが付くなぁ(息子のムーヴで確認済み)と思いだして今日取り付けた次第です。  これが、、、
 こうなるわけで、、、、  音は、、、、ちょっとは良くなったかなぁ、って、難聴の上に加齢で可聴音域が狭くなっている耳には、対して差は感じませんでした(^^;)。  まぁ、3,900円の音ですねぇ。  ダイハツは組み立て時のトルク管理が悪いのか、ねじ山がグスグスの時が有ります、オーバーサイズのネジで止めました。  今度暇なときにねじを植え付けてやるかなぁ。
 ムーヴ(LA100S)は、内貼りを外すとき無理するとスイッチのパネルが壊れます。  知り合いのダイハツのメカニックに聞いてもそうらしい。
 スイッチパネルを外さずにこのように浮かせていて、2本のネジをこの隙間から外してやれば内貼りは外れます。  オーディオメーカーの分解図でも外れるように書かれてますけど、、、手前を浮かすだけで奥のツメは無理に外そうとしなくても良いです。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ