ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

正月の買い出し

いやぁ、久しぶりの書き込みになります。  今年の仕事は、ホント体力勝負の年でした、人手が足りない上加齢による体力低下、、、疲れたぁ。  昨日で仕事が終了、今朝は毎年恒例の市場に買い出し。えっと画像は先回の記事をご参照ください、、、、、(^^;)撮って無い。  ところがところが、毎年買うタラバガニですが、、、、これがめちゃ高!。  噂によると、乱獲で品薄?とのことで、、、、、事前の調べでも覚悟してたのですが、年末の売り出しでも倍とまでは行かないけど、それに近い。  あんな値段じゃ、庶民は買えませんねぇ。ズワイガニも似た様に上がってました。  てことでぇ、、、、ズワイガニのメスを2ハイ買ってきました。  せいこがにとも香箱ガニともいわれます、これが手間は掛かるけどとっても美味い。  特にタマゴが旨い。  内子と外子で食感も違います。  捌き方はネット情報  お値段も2ハイで1290円  オスの数分の一で買えちゃいました(^^)v。
 甲羅の中が内子とミソ、下が外子。  左が足肉で、右が胴の肉です。食べやすくさばいてみました。  大掃除は、、、、、やる元気がない(^^;)。  という事で、来年もよろしくです、、、、m(__)m。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ