ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ハイエースバン スタッドレスタイヤのタイヤカバー

 前の記事に追記で書こうかと思いましたが、、、タイヤの手組みと言う特殊な記事を見てくれる人もそんなに多くないと思うので、これだけ別の記事にします。  何のことは無い、タイヤの保管用のカバーですね。  ハイゼットカーゴのもムーヴのも小さくて使えません。  サイズを調べると、このスタッドレス直径が705mm有ります。(ノーマルなら691mm)  アイリスオーヤマのタイヤカバーを使っていたんですが、直径が700mmでギリギリアウトなんですねぇ。  もっとも、ギリギリセーフでもかぶせるのが大変ですからワンサイズ大きなものを探していました。
 メルテックから出ている物が770mmでもOKだったのでちょっと大きいかとも思ったのですが買ってみました。  Amazonの買い合わせ商品だったので今日までちょっと時間がかかりました。  近所のホームセンターにはアイリスオーヤマのしかなかったので。  これ、タイヤのシールが付いていて良さげです。  これ上手く剥がせません、剥がすのに大変苦労しました。  いつもはマスキングテープに書いて貼り付けていたんですけどね。  やっぱりマスキングテープの方が良いです。
 かぶせてみたら、一段とデカく感じる。  保管は、通常空気圧の約半分位で、横置きの方が良いそうなのでこんな形に成ります。  詳しくは木造タイヤラックを作った時の記事にリンクしてます。  タイヤは紫外線を受けると急速に劣化しますから、カバーは必須ですね。  息子のタイヤがひび割れた記事でも触れていますので、新車から3年目のバリ山なのにひび割れするって凄いですよ。

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング