ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2019年 鶴舞公園(名古屋) 桜情報

 昨日の暖かな陽で一気に5分咲きとの情報で、行ってまいりました。  が、、、今日はそれほど暖かでは無く、5分のままでした。  やっぱり今週末がドンピシャでしょうかねぇ、日曜日は間違いなく満開でしょうねぇ。
 先ずは、花より団子じゃなくって田楽。
 名物「菜めしでんがく」を頂きました。  特別に美味い訳じゃ無いですが、懐かしの、思い出の味ですねぇ。  昔々祖父に連れられて来たんです。  創業大正四年だそうです。
 5分でも花見客は昼間から多いですねぇ。  明日は花金ですからもの凄いのじゃないでしょうか?。
 今日は奥様族が多い感じでしたねぇ。  場所取りで、ボォーッとしている人も居ましたねぇ。
 場所によっては7分の所も、、、  人ごみを離れて、奥の人気の少ない所を歩いて見ました。  所々に桜が見られこっちのほうが落ち着きますねぇ。
 この辺はのんびりします。
 ユキヤナギも盛りを迎えていますねぇ。
 花壇にはチューリップも、、、
 枝垂れもチラホラ
 ここのさくらも随分と年寄りで、今問題になっている60年問題ですかねぇ。
 この枝垂れも見事ですねぇ。  モクレンと桜のコラボ  桜開花情報 2019 - 日本気象協会 tenki.jp また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング