ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ウエストバッグ用キーホルダー

 えっと、、、ネタ切れです(^^;)。  こんなの役に立つかなぁって書いてみます、、、  今使っているウェストバグです。  ちょっと大きめ  8インチタブレット、ガラ携帯、コンデジを入れると結構重い。  ので、脂肪たっぷりのおなかの前では無く、後ろに回している時が多い。
 そうするとこのキーホルダー用フック(カラビナ?)が左の腰のちょい後ろに来る訳で、手探りでキーを外すのが難しい。
 前にしていれば右横の見える位置なので外しやすいし、、、  少し隙間が有ってその上に外れ止めになっているので、、、
 この地点で止まります。  そしてここでクルっとひねるとパチンと簡単に外れます。  なかなか考えられたフックです。  でも左後だと見えない
 こんなクイックリリースの金具(ジョイント?)をホームセンターで見つけて買ってきました。  前々から有るのは知っていたけど結構お高い、、、コレバッカ  それがなんとカインズホームセンターだと350円だった。
 赤矢印を押すと黄色矢印のボールが引っ込む仕組み  取り付けてしまえば、けっこう引っ張っても外れません。
 冬用のごついグローブでも、人差し指と中指で挟んで、親指で押すだけでクイックリリース
 さすがにはめる時は見ないとダメ  でもバイクから離れるときはタブレットも仕舞ったりするので、ウエストバッグは前に持ってくるので特に問題は無いです。
 ちょっと写真では動きが分からないので、外してはめるとこだけ動画にしました。  使えるようなら使ってみてネ
 今日はこんな記事でおしまいです(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング