ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

楽しい?アマゾンプライムディ!!

 まぁ、、、通販の有る有るなんですけどねぇ、、、  こんなクイックバークランプを持っています。  上が450mmで下が150mmです。  ハイエースバンのセカンドテーブルを作る時に台に固定するために使ったのですが、クィックィッと固定出来るし、けっこうしっかりと固定出来るので、450mmも追加で買いました。  450mmは大枠を固定したり出来るかなぁと思って買ったんですが、まだ出番なし。
 で、、、Amazonプライムディだし、なんか安いの出てたら買おうかなぁっと思ってみてました。  昨日の夜の事です、、、  するとなんという事でしょう、、、  100mmのクイックバークランプが2個でこんなお値段です。  躊躇なく即買いです!  近々べニアを固定して切りたいと思っていたので、ちょうど良かったです。  もうねぇ速くクランプ出来るししっかり固定出来るし、こんな値段なら最高です。  Amazonサイトの配送見ていたら、夕方から配達に出ているとの事  でも21:00近くなってもピンポ〜ンならないし、、、アレェ?  もう一度見たら、ポストに投函しました、、、え?入るの、、、と思って見に行ったらしっかり入ってました。  入るもんですねぇ、、、  2個入り到着です。  ヨカッタ、ヨカッタ  おしまい  では無い!
 まぁねぇ、、、紙袋だから、、、郵便ポストにも入るさ、、、  でもねぇ、なんか違う。  確かに口開きも100mmだしぃ、、、2個入ってたけど、、、  マグナム44と22口径の豆鉄砲ぐらい違う。  いや拳銃と水鉄砲くらい違う、、、  小さすぎるんですよぉ、、、
 固定する力も弱い、テーブルの様にツルツルの表面の物はいっぱいまで締めても、引っ張ると外れる。  ザラザラのテーブルはそこそこ大丈夫だけどね。ベニヤには使えるかなぁ?、まぁ仮固定ぐらいには何とか。  いやぁ、楽しませてくれますねぇ、、、商品ページには確かに人が持っている写真も有るんだけどね。  頭ん中は同じシリーズだと思う訳さ、、、てっきり同じサイズのグリップだと、、、。  確か、、前にも大きさ間違えたことあったなぁ、、、比較対象物が無いと間違えちゃうよねぇ、、、え?そんなの私だけ(^^;)シュン。  いやぁ、久しぶりに大笑いさせてもらいました、、、はぁ、、、  おしまい!  そうそう、こちらの丸ノコの練習で使ってみましたが、けっこう使えました。ヨカッタヨカッタ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング