ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ポータブルナビのデータ

 先日、キャンプ旅用に買ったポータブルナビゲーション(カーナビ)「YPB607si」で、先日買った「るるぶドライブ九州」やここで頂いた情報を検索してみた。  メニュー画面から、検索を選びます。  まずは、並さんから頂いた温泉施設「豊礼の湯」を調べてみましょう。
 検索メニューから施設検索を選びましょう。
 出てきた施設群から、「泊まる・温泉」を選びます。
 「温泉・入浴施設」を選びます。
 とにかく情報量が多いので、選ぶ物が多い。  なにせ、まっぷるガイド100冊分だもの(^^;)  「日帰り温泉・立ち寄り湯」を選びます。  まだまだ検索メニューは続きます。
 面倒なので、1画面飛ばしました。  県を選ぶ画面で熊本を選びました。  小国町を選びましょう。
 2ページ目でついに豊礼の湯を発見!  タッチするとメニューが出るので詳細を見ると
 いやぁ、るるぶにもツーリングマップルRにも載っていない「豊礼の湯」が見つかりました。  まっぷるガイドも隅に置けませんなぁ。
 続きまして、施設検索は細分化されて手間がかかるので、フリーワード検索で先回泊まった「井無田高原キャンプ場」を検索してみました。  フルワードだとヒットしない場合もあるので最低限の言葉「井無田高原」で検索してみた。
 出ましたねぇ、井無田高原キャンプ場  別名 井無田高原つるばみキャンプ場
 この他、「中瀬高原」で検索すると、これまた先回泊まった無料キャンプ場に隣接するホテルがヒットしました。  このホテルでお風呂が借りられます。  霧島高原国民休養地もヒットしますねぇ。  若杉楽園キャンプ場龍ヶ崎キャンプ場はヒットしませんでした。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ
2013年モデル      7インチ            6インチ
有名メーカー品