ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

桜満開

 今日は、久しぶりの平日休み。今の仕事は週1の休みですが、たまには月曜日が休みになります。  近くの桜の名所に嫁はんとお弁当もって、桜見物に行ってまいりました。  奥の駐車場はいっぱいで、手前の駐車場から歩いていきますが、その道も桜が満開です。  場所は何度か、記事にしている三好池です。  今日は花曇りというのでしょうか?、ちょっと霞がかかったような、、、  花霞ってやつですか?  平日というのにそれはたくさんの人手です、あちこちでシート広げてお昼ご飯の人が見られました。
 いやぁ、花びらが散りはじめで、風が吹くたび、桜吹雪のようにはらはらと、、、、  色の違う桜もあって、大島桜でしょうか?。  場所によっては、桜の絨毯を作り始めていました。  明日は雨だとか、、、、  花散らしの雨でしょうねぇ。
 1周4.5kmの散歩道  ずっと桜が咲いています。  ずいぶん古い木ばかりなので、いつまでこの風景を見られるかちょっと心配ではあります。  みよし市は、トヨタ関連で潤っているはずなので是非植林をして欲しいものですねぇ。
 今日は風も緩やかで、水面は綺麗な状態。  水面に映る桜並木も綺麗なものでした。  タンポポも綿毛が綺麗でした。
 花ニラもかわいく群生していましたよ。  小一時間、さわやかな、お散歩が楽しめました。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ