ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【香川】小豆島オートビレッジYOSHIDA

キャンプ場 : 小豆島オートビレッジYOSHIDA 利用日   : 2018/04/29〜05/02 住所    : 香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1 電話    : 0879-61-7007 収容規模  : オートキャンプ…40サイト(1サイト約10m×約10m)電源サイト有         フリーキャンプ…20帳 開設期間  : 通年 利用時間  : 15:00〜翌日の10:00 利用料金  : ホームページ参照 管理人   : 無し トイレ    : 水洗(ウォシュレットあり) 炊事場   : 有り 風呂    : 天然温泉が隣接(15:00〜20:00)300円(現在) 携帯    : FOMA バリ3 直火    : 不可 自動販売機 : 有り サイト乗入  : オートキャンプサイトは可 ゴミの処理  : 分別で捨てられます     【感想】  こちらのキャンプで利用しました。良くも悪くも高規格型なので高いです。  ハイシーズンでなければ、近くに吉田キャンプ場が有り、海目前なので風が心配ですが、そちらが良いかも。  買出しは、フェリー乗り場坂手港からキャンプ場に向かい北上したところにスーパーマーケットが二軒あり、そこで買っておくことをお勧めします。キャンプ場近くには見当たりませんでした。  スーパーの名前  ・マルナカ内海(うちのみ)店 0879-82-5812 ※イオン系でワオンカードが使えます。  ・マルヨシセンター内海(うちのみ)店 0879-82-5131  名古屋だと、ウツミと読んでしまいますがウチノミですのでナビ検索のときは注意です、ちなみに小豆島西部の「土庄」はトノショウです。  土庄にも、マルナカマルヨシセンターが有ります。土庄にはホームセンターDCMダイキも有ります。  ふるさと交流館という温泉施設が隣接していて、天然温泉(ラジウム?)です。  地面が固くヘビースチールペグ以上でないと辛いと思う。  小豆島はほぼほぼ花崗岩の隆起で出来た島なので、岩の上に作られた感じです。  土と言うより、花崗岩を粉砕した砂利を撒き、その上に芝が貼ってある感じです。  それと、結露が凄いです、朝方はスクリーンタープ内がボタボタ雨状態になりました。  (最終日はそれほどでもなかったです)  今回何故か?、フリーサイト上に乗り入れてオートキャンプしてくださいとの事でした。  GWだからか?満杯と言う感じでは無かったので、何か理由が有るのでしょうか?未確認。
 芝の具合を見ると、ずいぶんと踏み荒らされている感じなので、フリーサイトが埋まらないときはここがオートキャンプサイトになるのかなぁ?。  その代わり、焚き火不可と書かれていましたが、焚き火台使用ではOKでした。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ