ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

小豆島でキャンプ-その5 うどん県編

 5/2 今日は帰宅の日。  フェリーが朝便なので、さっさと撤収してフェリー乗り場に着くと、あれ?  誰も居ない、、、  フェリーの切符売り場も閉鎖中?。  え?、今日じゃなかった?。時間間違えた?。  すると出発30分前になると作業服のおじさんが一人歩いてきたので、聞いてみると「あぁ、ここに並んで、、、」って  のどか過ぎるだろ、30分前までに受け付け済ませろって書いてあるのに。
 で、一時間ぐらいで、高松港に到着。  え?、なぜ四国にって?。  うどん食べに来ました。  和歌山キャンプの後に室生寺行ったり、九州キャンプの後に長谷寺行ったり、前科が、、、。
 まずは家族旅行で来た時、お袋にも嫁はんにも人気だった「山越うどん」です。  連休谷間(5/2)なのに、、、1時間半並びました。
 以前はこんな看板なかったのに、、、、  わかりやすいけど、、、、  50円上がってるけど、、、、
 1玉から4玉の模型まで、、、  要るのかなぁ?
 二人とも、かまたまやま 小  かまあげ たまご入り、やまいも  です。  トッピングが違いますが、、、  相変わらずうまいです。
 2軒目はかけに鳴門わかめのトッピング  これが私
 嫁はんは、かけ トッピング無し  出汁がとっても優しい味でした。
 池上製麺所でした。  お店を出たら、売り切れ、ギリでした。  おしまい
 帰り道事故渋滞で1時間ぐらい辛かったけど、無事帰れました。  大津のSAで551蓬莱の豚まん売ってたのは嬉しかったなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ