ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【研究】チェア比較(同じか?)

   小川ハイバックアームチェア          コールマンイージーリラックスチェア     ナチュラム価格5,980円(税込)           ナチュラム価格5,380円(税込) 【クイズ】 この2つ、価格・生地のデザイン以外の違いは何処に?。 入れ物、大きさは一緒。
中身の大きさも一緒
収納時の生地の大きさも同じ?
横から見ても
後ろから見ても
反対の横から見ても
肘掛けの形も同じ
座面高さも、縦のパイプも
脚の形も
座面裏も同じ。 お、一つ違いが、、、 Z形の金具が 小川はメッキ コールマンは塗装だ!
生地裏のコーティングも同じかなぁ?。
畳んだときに違い発見! コールマンは材質表示が! 中国製だ。
生地自体も違いを感じられ無い。
手を挟んだら痛いよマークも同じ。
プラ金具?も一緒。
【違い】 1.生地の色と四すみの切り返し 2.金具のメッキか塗装か 3.価格差600円 4.品質表示タグの有無  と、これ以外に違いが見つけられませんでした。 ずっと気になっていたのですが、同じと考えて良いんじゃないかなぁ?。  コールマンが無名ブランドなら、生地とか材質を落としてあるかと思うけれど、 そんなレベルのメーカーでもないと思うし、、、、。  ナチュラムオリジナルの小川のチェアが割高と考えるのが自然かも知れません、 これは、あくまでも私の見た感じでしか有りませんが。 ”新カラー出ました!” イージーリラックスチェア カモフラージュ
イージーリラックスチェア カモフラージュ
【番外】 これは同じか? 収納サイズ一緒だが、展開時の高さが10cmも違うようだ。 そんな馬鹿な、説明では背もたれの高さが違うとのことですが。 誰か検証して下さいm(_ _)m。 リラックスアームチェア
小川キャンパル リラックスアームチェア
 
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ