ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

CB1300SFにGIVIのケースを付けました。

GOODSは(送料代引料振込料込み) トップケース=E20N 新品 10,061 サイドケース=E21N 中古 13,630(傷が気になるけど) アルミモノキーベース  新  6,930 (プラスチックでは強度出ません)メーカー品番:31336 金具類はステンレスで     6,040 (鉄ならもっと安い) ========================================   合 計            36,661 以前は、こんな振り分けバッグと、この上にテールバッグを付けていました。 テールバッグの後に、テントとタープ用のポールを縛り付けていました。 トップケースのベースは、ケースに付いてきたのでそれを固定する。 赤丸の6個所止めですから、ケースが飛んでいっても(^^;)ベースはまず外れないでしょう。 リアキャリアは以前に買った物で、 ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア
ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア CB1300用です
サイドケースの固定はステンレスのジョイントステー3種類を使います。 金具はリアサスの上から出ているものがL型を万力ではさみハンマーで叩いて曲げた分です。(ステンB-6) 曲げに高さは40mmです。 マフラー取付からのがストレート。(ステンB-7) リアキャリアからのがS字クランク(ステンE-2) 厚みは3mmです、このぐらいの厚さがないと、強度が出ません。 鉄工所などで製作して貰うなら、4mm厚でも良いと思います。 これらのステーはあちこち探しました。2件目のホームセンターで見つけました。 ちなみにカーマホームセンターにはなかったです。 通販で手に入れるならこちらがよいと思います。 ジョイントプレートの所に出ています。実際買った値段より安かったので、送料入れても大して変わらないかも。 ボルトサイズは、 リアサス上部がM6X20 マフラー取付部がM8X50 リアキャリア側がM8X100 ボルトサイズは モノキーベースの前側がM8X25後側がM8X20 ナットはゆるみ止めナットを使用。ナットのお尻にプレートが挟まっているタイプ。 補強用に リアキャリア上部がクランク(鉄(黒)F-2 リアキャリア上側がM6X15でキャリア側はM6用ブラインドナットが植え付けてあります。 モノキーベースの角はM6X25に裏側はダブルナットにステーを付けてもう一つナットで固定。 ■ブラインドナットはこちらで(大分類:リベット・かしめ )小分けにて買えます。 車体からの隙間も最小に押さえられました。 リアサス上部との隙間。フルボトムするとステーが干渉するかも?。 その際はステーの角を削るか、ステーの穴を後に少し削ってステーを前に移動するかで逃げます。 左側のケースに傷が、これで安くヤフオクにて手に入りました。 サイドケースがやけに前下がりですが、マフラー取付部から上に伸びるステーを、強度の面からも短くしたかったからです。 マフラーに傾きを合わせてみました。 後ろ姿です。 全体イメージです。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ