ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

グッズ紹介【シュラフ追加偏】

『モンベル U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー #5』

ナチュラムさんの3割ポイントバックに釣られて買いました(左側)。

小さいでしょ?、真ん中はSIGGの1.5Lフューエルボトルです。

右はモンベル ULスーパーストレッチダウンハガー#3(ジッパ無し)。

春、秋の少し寒い時期用にと言うことで。

使用温度域は6℃〜17℃

こんな感じなので、最低気温予想3℃の昨日、布団の上で試してみました。

下着(半袖シャツ&パンツ)の上にフリース地のスエットスーツを着て寝てみました。

朝、この状態では暖かかったので、フリースを脱いで下着(半袖シャツ&パンツ)だけで

しばらく寝たら風邪引きました(^^;)、その時10℃は超えていたのですが。

10℃以下では、シャツとズボンは必要のようです。

暖房が利いてきて、18℃を超えたら、フリースの上下を着ていると暑くて10分も入って

居れませんでした。

私としては、10℃〜15℃用かな?。

これより寒ければインナーシーツを使用する。

暑ければチャックを全開にして、掛け布団とする。

雪が溶けたら、キャンプしようかな。


すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ