ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

チューブレスタイヤのパンク修理

 ツーリングで困るのは、事故とか、故障なのですが、パンクも困りますよね。 おかげさまで、ここ最近あまり乗ってないこともあり、パンクに遭遇したことはありません。  まぁ、備えあれば憂い無しと言うことで、私のシートカウルに入っているものを紹介します。 【パンク修理キット】 デイトナ/ハンディパンク修理セット(チューブレスタイヤ用)
デイトナ/ハンディパンク修理セット(チューブレスタイヤ用)
修理キットは色々と出ているので、迷うのですが、一番コンパクトなのでコレにしました。 どれも一長一短有るようです。 以下に他の商品を紹介します。 ラフ&ロード/パワーチューブレス専用パンク修理キット
ラフ&ロード/パワーチューブレス専用パンク修理キット
amon:エーモン/パンク修理キット
amon:エーモン/パンク修理キット
amon:エーモン/パンク修理材
amon:エーモン/パンク修理材
使い方はこちらを参考にして下さい。 ”マルニ工業(株)チャレンジ!パンク修理!”  取り扱いの動画(クィックタイム)もあります、私が持っているものは、スティックタイプを見て下さい。 【補足】  スティックタイプより、ラフ&ロードタイプの方が良いという意見も聞きます。 マルニ工業のセットはボンベも一緒になっているものがあり、便利じゃないでしょうか?。 パワーバルカシールキットボンベ付 パワーバルカシールキットボンベ付 【空気入れ】 パンクを修理したら、次は空気を入れます。 DRC/ミニフットポンプ
DRC/ミニフットポンプ
手動ではなく、足踏み式なので、10バールほどの圧力が掛けられるそうです。 何キロだろう?、いや今はパスカルか?(^^;)。メーターはパスカル表示でした。 大型車の太いタイヤをいっぱいにするのは、やはり時間が掛かるようです。 最近姉妹品が出ているようです、紹介します。 DRC/ミニフットポンプ ツインチューブ
DRC/ミニフットポンプ ツインチューブ
ダブルポンプになったので、倍の量が入るようです、但しちょっと大きくなりますね。 私のシートカウルには入りません。 DRC/ミニフットポンプ アルミチューブ
DRC/ミニフットポンプ アルミチューブ
アルミポンプで強度が増したそうです、初めて買うならこちらがお薦め、ちょっと高いですけど。 【特別品】  パンクしたところが高速道路とか、歩道のない道路など、危険回避が難しい場所なら、コレがお薦め。 約2〜3本で満タンになるそうです。  チューブレスは釘などパンク原因を抜かなければ(穴の場所にも寄りますが)、ゆっくり空気が抜けるので、取りあえずコレで空気を入れて、安全な場所へ移動するために使います。  空気が抜けたまま走る(普通は難しくてなかなか走れませんが)と、タイヤが外れたりと危険ですから絶対止めましょう。 キジマ:KIJIMA/空気入れ
キジマ:KIJIMA/空気入れ

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ