ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ユニセラの黒汚れ

【Happy Outdoor life!】のさおりんさんの記事で知りました。 さおりんさん、有り難う御座います。  ユニフレームのユニセラのセラミックはバーナーで焼くと白くなる!。 私のユニセラは、初代ですので、今のユニセラTGではありません、セラミックも6枚使われています。 で、家庭用のガスコンロでやってみました。 一番小さなバーナーに焦げ目を下に向けて置いてあります。
上が、10分後のセラミックです。 下は、スチールウールで先に少し洗ってみました。 その後同じく10分焼く訳ですが。 結果は失敗。 理由は後ほど・・・・。
ココまでやって、ガス代が勿体ないと怒られたのでやめました(^^;)。 手前右が、最初に10分焼いたものです。 手前真ん中が、スチールウールで洗ってから10分焼いた物です。 洗ったときに細かい汚れがセラミックの目に詰まっちゃったみたいで、全く燃え尽きてくれませんでした。
 そのまま焼いた方が良いようです。 カセットガスの残りの消費(使い切り)には絶好かも知れません。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ