ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【東北縦断】塩竈神社

 フェリー埠頭から、キャンプ場に向かおうと地図を見たら、数千年の歴史有る神社とのこと伊勢神宮出雲大社と行ったので、ここも寄ることにしました。特に私は神道ではありませんが(^^;)。  フェリー埠頭から、北上してすぐです。  写真の階段が思った以上に急で、登り切ったときには気持ち悪く成りました、重たいタンクバッグを持って登るんじゃなかった、、、、(^^;)。
 階段を上りきったらまたこの階段、神社って何で階段が好きなんでしょう?。
 大門をくぐっていよいよ本殿。
 ここで面白いお守りがあったので、頂いてきました。  「うまくいく御守」と書いてあります、初詣の時でしょうか今年一年うまくいくようにと言う主旨だそうです。
 旅の安全と出足フェリーで寝られなくて嫌だったので、これにすがる気持ちでした。 おかげさまで、無事帰ってこられましたので、霊験あらたかなのでしょう、感謝です。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ