ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

スノーピークさん偉い!

 先日の記事で、オガワテントステイシーのポール袋が手に入らないことを書きました。

 オガワキャンパルは、ポールの収納袋はおろか本体の収納袋すら供給できない、販売の仕組みと言うことらしいです。アフターサービス悪過ぎです。

 そこで困っていたら、大木煩悩さんスノーピークが単品販売しているという耳寄り情報を入手しました。(大木煩悩さん、有り難う御座います)

16:12に、

メールにてポール収納袋を探していること、160mmx500mm以上なら収納できることを記入して送りました。

すると!16:43に、返事が来ました、めちゃくちゃ早い!

それも対応できそうな物を、きっちり価格まで入れて

※緑文字が、スノーピークさんの回答です。

品名:ランドブリーズ・ソロ用 収納ケース

金額 1,575円(税込)

サイズ: ●細長い巾着タイプ

      巾:約280mm(底部)〜310mm(開口部)

      長さ:約 450mm

      ケースに縫い付けてある2本のベルトで

      巾を細く調整できます。

品名:ランドブリーズ2 キャリーバック(2人用テント)

金額:2,080円(税込)

サイズ: ●取手付きのバックタイプ

      高さ:約 210mm

      長さ:約 530mm

      開口部に付いております紐を巾着の様に絞る事や、

      ケースに縫い付けてある2本のベルトの長さを調整する事で

      大きさを調整できます。

 

 で、折角紹介いただきましたが、ちょっと長さが足りないのと、ちょっと大きすぎ。

こちらの希望するサイズではなかったですが、顧客対応の素晴らしさに触れました。

 先のオガワキャンパルの対応と大違い、スノーピークのファンが増えるのもうなずける出来事でした。製品的には、今ひとつの物もあるけれど、顧客対応は良いんじゃないかなぁ。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ