ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

防水グローブ

 ゴールドウィン  Gベクターレイングローブ  前に使っていた手袋はゴアテックスでした。  (東北縦断で寿命を向かえました)  表の防水が切れていて、水を吸うので絞ったら、ゴアテックスがダメになりました。  ゴアテックスは弱いのでほぼ確信犯ですが、水を吸った手袋は冷えるのでやむおえなかった。  ちゃんと防水スプレーをしなかったのが敗因です。 これは、同じ様な構造のGベクターを使ってます。 その分ちょっと安いです。
 表地の素材には甲側・掌側ともに、防水ナイロンタッサーを採用しています。
 掌側はラバーテック当てを採用。雨に濡れてもスベリにくく、優れた操作性を発揮します。  グリップが良いのだけど、中綿が滑る感じで握りが甘いと使いづらい、いまいち。
 親指部の掌側には防水ストレッチ素材。伸縮性に優れ、高い運動性・操作性を発揮します。
 手首部にはY字型アジャスターを装備。着脱しやすく、手首をしっかりホールドします。
 何やら、GOLDWINばかりになってきました。  3シーズン用です。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ