ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【熊本】龍ヶ岳山頂キャンプ場

許可を取って広場に乗り入れています。

キャンプ場 : 龍ヶ岳山頂キャンプ場

利用日   : 2007/09/20

住所     : 熊本県上天草市龍ヶ岳町大道3360-9

電話     : ミューイ天文台(0969−63−0466)

収容規模  : バンガロー主体・テント5〜10張り前後

開設期間  : 通年 (要予約)

利用時間  : 受付時間有り(14:00〜18:00厳守)この時間しか居ない。

利用料金  : バイク1台・大人1人・持込テント1張り 600円

管理人   : 14:00〜18:00 ミューイ天文台

トイレ    : 水洗

炊事場   : 有り (炉付き)

風呂     : 無いです、近くにも無し、コインシャワー有り

携帯     : FOMA バリ2〜圏外になることも

直火     : 不可

自動販売機 : 有り

サイト乗入  : 不可

ゴミの処理 : 持ち帰り

【感想】

 ミューイ天文台を目指していった方が良いです。

 あとから載せますが、ここの風景は最高です、晴れれば遠くの海まで見通せてとっても綺麗です。

 是非、ミューイ天文台の東にある展望台に登ってみて下さい、八代海の風景が素晴らしいです。

 お風呂がないので、行くのなら車で20〜30分走れば西にも北側にも立ち寄り湯が有るようです。

 車は、駐車場に止めますが、バイクはいたずらの心配があると言えば、キャンプファイヤーサークルのある広場は、バイクで入り込めるので、許可を取って広場にテントを張らせて貰いました。

 長崎行きフェリー富岡港まで約1時間半です。

 許可を取って広場に乗り入れています。

 ここはテントサイトではなくて広場です。

 テントサイトは、バンガローの裏です。


 トイレです、照明が無くってライト持参でした。

 蛍光灯が全部切れてた、管理悪いなぁ。


 炊事棟です。

 隣にコインシャワー棟有り。


 バンガローのひとつの鍵が開いてました。

 中はこんな感じ。


 ミューイ天文台です。

 キャンプ場を通り過ぎて、登っていくと着けます、受付はここです。

 14:00-18:00ですので間に合うように。

 これがネックなのか利用者は私1人でした。


 天文台の東にある展望台から見た風景です。

 八代海が一望です。

 キャンプ場西の東屋から見える夕日です、雲から放射する光がとっても素敵でした。


 沈み行く夕日の最後の姿です、綺麗でした〜。


すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ