ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

第1回 井無田高原キャンプ場 CAMP OFF

 ナチュラムブログの半クラ!さん主催のオフラインミーティングが、南阿蘇の井無田高原キャンプ場で行われていました、今回はその2日目から参加しました。

 写真はキャンプ場に住む、飛び入り参加のカモです。人見知りしないで近づいてきます。

 キャンプ場を見つけ、受付を済ませて、キャンプ場に入っていくとテントが3張り有るだけで、誰もいなかった。管理人さんに聞くと皆さんお出かけとのことでした。

 ではテントを張ろうかと思っていると、抜けの良い単気筒の音が、勢いよく聞こえてくる。

その音はどんどん近づいてきてキャンプ場に入ってきた、並のお風呂屋さんでした。

 簡単に挨拶を済ませ、いろいろ話をしていると、インラインフォアの集合管の音が近づいてきた、人里離れたキャンプ場、近づく音は皆ここであろうと思っていたら、poyoyon555さんでした。

 入れ替わりで、並のお風呂屋さんが買い物に出かける、poyoyon555さんが珈琲を入れてくれる、何やら釣りに出かけて川に落ちたとか、そんな話をしながら美味しい珈琲を頂く。

 変な屁理屈でゴミ箱がないキャンプ場が多くなり、豆とフィルターを捨てるのに苦労するので、最近ゴミが出ないインスタント珈琲を持ち歩いていたので、久しぶりの本格的な珈琲で嬉しかったです。有り難う御座います。

 しばらくするとインラインフォアの音とVツインの音がキャンプ場に入ってきた、半クラ!さんとそのお友達、簡単な挨拶を済ませ、色々とお話をしていると、並のお風呂屋さんが買い物から戻ってきました。

 ここから、宴会の始まりです、メニューはバーベキューで始まりました、poyoyon555さんのコールマンフェザーストーブに、裏に板の付いた焼き網を乗せて肉を焼いていく、すると並のお風呂屋さんの6インチの小さなユニフレームのステンレスダッチオーブンで、スペアリブを焼いてくれる、コレがまた絶品。ホントにたくさん頂くばっかりですみませんでした、有り難う御座いました。


 宴会の間中、バイクの話、旅の話、オフロードの話、キャンプグッズの話、キャンプグッズで部品が出来ているバイク作ったらどうだとか、真剣に話してました(^^;)。


 10時ぐらいに、ついに眠気に負けて、就寝。

いやぁ、楽しい時間を過ごしました。

 朝食の風景です。

 前述のカモが朝食に参加してました(^^;)。


 皆さんと撤収をはじめ、私は、半クラ!さんに、ステイシーの片づけを見せグッズ地獄の布教活動。

しっかり洗脳しましたので、時間の問題でしょう。

 道の駅でジュースを飲んで、それぞれに帰宅の途に着きました。

 とってもとっても、お世話になり、全部ご馳走になってしまって、有り難う御座いました。

また機会が有れば、ご一緒しましょう、四国での中間オフも実現したいですね。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ