ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【九州】 阿蘇

 なんか、眠れたのか眠れないのか、皆さんがまだ朝食の時間にサッサと撤収して、福岡ICから阿蘇を目指します。  湯布院ICまで足を延ばしてみました、やまなみハイウェイを走りたかったからです。  湯布院も混んでたぁ、バイクの量も半端じゃない、バイクにとって阿蘇周辺はメッカなんですね。  岩下コレクション  ご存じの方も見えると思います、年寄りバイク乗りには懐かしいバイクをコレクションしている、ミュージアムです。  この写真は、世界一周をしたホンダのオフロードバイクです。  この他にも、知っているバイク知らないバイク、割と脈絡無く集められています、ごった煮のイメージでした。建さんの映画シリーズとか昭和のおもちゃとか、それはもう懐かしいものもいっぱいありました。50歳以上の方には垂涎の品もいっぱいです。  やまなみハイウェイの駐車帯から。
 こちらもやまなみハイウェイから
 でも、阿蘇周辺は写真では絶対わからない部分があります、フレームに納まりきらない大きな大きな360度の雄大な景色が魅力です。  道路を走っていてこれほど快適な気分になれるドライブコースは、なかなか無いと思います。  とにかくスッゴク広く大きな風景です。  阿蘇大観峰です。ここの景色も凄いです。  ここもバイクがびっしり、道路の両脇は大展示会のようにもの凄い数のバイクで埋め尽くされていました。
 国道から、阿蘇山を見る。  やっぱ写真ではこの広さがわからないなぁ。
 阿蘇山頂はパス、下から見ただけでした。
 阿蘇を下って、阿蘇白水温泉で温泉に入って、今日のキャンプ場に向かいます。  今日のキャンプ場にはいつもブログで遊んで貰っている半クラ!さんオフラインミーティングを計画しています。それにお邪魔する予定です。  県道319号線がなかなか見つからず、やっと見つけて走っていくと、さすが3桁県道、3桁国道より狭い、走っていくと道にボタボタと土塊が、トラックに積んだ土砂を片づけずに行ったかぁと思っていると、、、、、、。  何と土塊じゃなかったんですネェ。  こいつが落としていったんです。  途中に「牛馬優先、放牧中」と有ったが、まさか道路を歩いているとは、、、、。  コレはすれ違ったあとの撮影です。
 しばらく進むと、もう一頭歩いていましたが今度は後から近づくかたちに、バイクでゆっくり近づくのですが、牛がどんどん先に逃げていきます、道も狭いし追い越すときにバイクに当たられても嫌なのでしばらく、ゆっくりあとをついていきました。  やっとの思いでキャンプ場に着きましたが、このキャンプ場は南から入った方が分かり易いです。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ