ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

オークション詐欺

先程、先日落札できなかった商品の出品者という方からのメールが来ました。

以下引用

====================================================

□□□(<ライダー) 様   

この度は、オークションご参加ありがとうございました。

突然のご相談で大変申し訳ございません。

新品未使用 ○○○ ▲▲ □□! の落札の件でご連絡差し上げました。

出品者である××2000 こと、○○ ○之(○○ ○○ユキ)と申します。

最高落札者である□□□□ 様とお話ししたところ、

ご本人様のご都合により急遽キャンセルと いうことになってしまいました。

落札者のキャンセル処理に対して、出品者あるいは、

最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうシステムは ご存知の事と思います。

(このヤフーのシステムにも疑問を感じますが・・・・。)

私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられず、

繰り下げの手続きによって マイナスを付けたくはありませんでしたので

やむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。

もし差し支えなければあなた様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討

お願い申し上げます。

オークション手数料に関しましては申し訳ないとの

事で最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。

ご入札頂いた10,000円でお譲りしたいと思っております。

また失礼ながら他の入札者の方にも連絡させて頂いておりますので

今回は連絡が先に取れた方、

または金額に関係なく迅速に対応頂ける方にお譲りしたいと思っております。

当方としましては迅速にスムーズなお取引をさせて頂けたらと思います。

突然のメールで困惑されたかもしれませんが、

ご検討の頂きまして、お返事頂けたらと思います。

まことに勝手なお願いではございますが、

前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。 。

○○ ○之(○○○ ○○ユキ)

=================================================

引用終わり

 書いてあることはもっともですが、はてさて、信じる人が居るのでしょうか?。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ