ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

株の話し

 株と言っても、日経平均がどうとか、売った買ったと言う話ではなく、株主優待の話し。  最近ネタがないので、あちこちから引っ張ってきています(^^;)、今回は大手SNS仕入れた話題。  以前に、九州上陸する為の、フェリー比較という記事を作りました。某大手SNSツーリングコミュニティでもこの話題が出ていて、株主優待なら割引が多いよと教えて貰いました。  で、ちょっと調べてみました、盆暮れは使えないとか、色々と制限はありますが、なかなか良いです。  一般でも株を買うことが出来る関西汽船は、株主優待割引乗船券が200株以上 1枚 (200株毎に1枚増) 。 割引率は、1枚をもって約4割引。  私のお薦めの阪九フェリーは、株主を公募してないので、普通は買えませんが、割引券1枚で半額になります。  凄いですネェ、ちょっと高価な物は調べると安く手に入れる方法が有るんですネェ、素晴らしい。  え?関西汽船の200株買うったって、今は134円x200で26,800円もするじゃ無いかって?、そうです、株を買おうとするとこれだけ必要です、尚かつ手数料も取られますし、株が下がれば大損です(^^;)。  阪九フェリーにいたっては、市場では手に入らないから、どうしようもありませんね(^^;)。  どうもすみません、、、、、m(_ _)m                                               、株を買わなくても良いのです、割引券は、金券ショップに売っているようです。ヤフオクでもいくつか売られているようですね。  他はまだ調べていませんが、フェリーを使われる方は、調べてみては如何でしょう?。 検索エンジンで「フェリー会社名」「株主優待」で調べると、割引率などが分かると思います。  必ず予約が必要とか、時期の指定などがあり、何かと難しいですが、ピッタリはまれば安いですよ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ