ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

カーナビ

MR2の車検の代車として、ブレイドを借りた。新車の試乗車でした。

試乗車なのに、ETCも付いてるし、カーナビも付いていた。

スーペリアナビ357,000円だって(^^;)。

面白いので、カーナビでカテゴリー検索から、喫茶店を出してルート検索。

ほうほう、こんな場末の喫茶店でも座標が入ってるんだなぁと感心した。

 出たルートが、広い道ばかり選んだ5分も遠回りの道でした。

う〜ん、カーナビはエコじゃないなぁ。

 家から出て早速ルートを変えてやる、数秒でリルートして新しい道順を示す、凄い!。

 が、またまた大幅に遠回り、、、、、オイ!。今度は3kmほど遠回りのルートを示す。

 当然無視して、違う道を行くと、またすぐにリルートする、優秀ですネェ。何となく広い道を優先に選んでいくようです。

 遠くて知らない場所に行くときは素晴らしく便利なんでしょうネェ、、、、、、。

 渋滞とかそんなのも避けられるみたいだし。新しい道が出来てるとまずいのでデータの更新は必須なんだろうな、、、、、。

 う〜〜〜〜〜〜ん、、、、、やっぱ、要らないなぁ。

 去年、ぐるっと日本を回ってきましたが、特に大きく道を間違えることもなく、多少迷って苛ついたことも有ったけど、それも良い思い出。

 一番大きな理由が、地図を見てニタニタする時間が減るのが嫌だなぁって思うわけ。テントの中で明日のルートを確認したり、途中休憩中に地図見ていて違うルートが面白そうだからちょっと変更とか、そう言う機会が地図には有るなぁと言うのも再確認しました。

 勿論、途中で面白そうなエリア検索が出来たり、ルート変更も自由自在なことは十分理解しているのですが、、、、、欲しい物リストの優先順位が上がらない(^^;)。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ