ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

鹿に会ってきました。

 今日は朝から嫁はんとMR2でドライブでした。  高速道路の通勤割引を使おうと思ったら、息子を液まで送らなくてはいけないので、乗り遅れた。  伊勢湾岸道路の豊明ICから乗ると、東名阪の亀山ICまでが100km圏内だったのに、、、。  遅がけに高速道路に乗ったので、四日市あたりで大渋滞。マニュアルミッションで30分の渋滞は辛い。  鈴鹿手前で解消、御在所あたりの一部だけの拡幅のための渋滞に思う、駄目だありゃ。  今度は名阪国道(R25)に入ると俄然ペースが上がる、60km/h制限の道路なのに80kで流れている。 どっちが高速道路なんだろう。  天理IC手前で、奈良方面に向かう。地図で見た奥山ドライブインが景色がよいそうなので、行ってみることに、南側から入ったら、料金所で「途中までしか行けませんよ」と、言われたので、「展望台まで行けますか?」と聞いたら「地獄谷の展望台までなら行けます」と言うので行ってみることに。ちょこっと走ったらすぐUターン、料金610円が高いぞぉ。
大きな地図で見る  北側からなら、全線走れます、途中まで北からの一方通行になっています。  料金所のおっちゃんが「15年前から通れません」と言っていた。そんなことは知らんぞ。  奈良公園に行った。駐車場がない、、、、、たまたま開いていたコインパーキングに止めた2時間で1200円だった(40分200円は平日料金だった)。  興福寺五重塔です。  法隆寺はちょっと遠くて行けませんでした。
 凄いですネェ、奈良はホント古い都なんですね。
 のんびりした鹿です。
 鹿せんべい150円を買いました。
 げんきんなもんで、手にせんべいがないと寄ってこない。  よく見てるなぁ。
 満足した顔。
 「世界遺産」「国宝」東大寺大仏殿です。
 写真ではわからないけど、やっぱりでかいです。  しかし修学旅行以来だなぁ。
 お水取りの二月堂です。  15日まであるそうです。って明日ですが(^^;)。
 帰り道、名阪国道は、100kで流れてました、、、、、、あのぉ、制限速度わかってる?。  高速道路は、80k以下で流れてました、変!。  そうそう、覆面が2台とパンダが1台走ってました、、、、あれじゃ入れ食いだね。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ