ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ツーリングマップルR到着

 ジャ〜ン!、ツーリングマップルR「中国四国」と「北海道」を大人買い。  アマゾンに発注しましたが、4〜5日かかりました。  それも来たのは2刷目結構売れているんですね、R。 メーカーコマーシャル ◆Rの三大特長 1. 耐水紙全面使用-耐水性の高いオーパー紙を、表紙、本体、付録に採用。雨天のツーリングが快適になります。 2. 文字が大きい-通常版を約120%に拡大しており、文字が大きく読みやすくなりました。(判型:B5変型) 3. リング製本採用-折り返して使いやすいリング製本を採用しました。また、付録の折りたたみ地図を収納したリングポケットは、旅先で手に入れたパンフレットなどを収納するのにも便利です。 ■2008年版の特長 ・ ループ橋、ワインディング、岬・灯台、温泉などの情報を強化 ・ 「賀曽利 隆の日本一周300日3000湯めぐり」の取材成果を反映 ・ 二輪ETC本格導入を受けて、地図上にスマートIC(ETC専用出入り口)を表示。また、料金表は100kmを境に色分けし、ETC割引の目安となるようにした。 ・ 定評ある二輪車向け情報や、日帰り湯、キャンプ場、宿の情報をさらに充実。 ・ 「グリッドサーチ」を採用、QRコードを使ってアクセス、旅のガイド情報や現地天気予報などを入手。 ・ 有人島を網羅し、隣接エリアも広く収録するなど、1冊がカバーする範囲が広く、ロングツーリングでも安心 ・ 都市図や著名ツーリングコース、温泉地の観光地図も数多く収録 【地図内容】※地図を含む本文は、基本的に通常版を拡大したもので、内容は同一です。 こっちが ツーリングマップルWEB  本誌に載りきれない情報とか、高速道路の開通情報とか見られます。  Rは、通常版ツーリングマップルとは大きさが違います、若い方には全く関係無いですが、私たち親父軍団は目が悪い、いわゆる遠視早い話が老眼と成ってます。通常版では全く見えないんですよ、あんな細かい字。  どのぐらい違うかというと、、、、  このぐらい違います。開くと、、、、  こんなに違います。大きくしてみると 12万分の1と14万分の1の違いです。  で、儀式です。  普通に畳んでいるときはそうでもないのですが、、、、、
 開くと赤文字の部分がはみ出して使いづらい。  で、切っちゃいます。
 切っちゃいました。
 閉じるとちょっと不格好ですが、あの出っ張りは許せません。
 切り取っても索引自体には影響有りません。
 後も大丈夫です。
 お試しあれ。  ご購入はこちらから。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ