ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

先日ポチッとした物

 先日、あ〜だこ〜だと、さんざ悩んだあげくポチッとした物が、今日やってきました。  Coleman(コールマン)  真空断熱ウォームキャリーマグ  思った以上に口がでかい。  確かにこれなら、ロックアイスもポンポン放り込めそうです。  口が大きい分、冷めるのも早いかと思い、現在試し中です。
 蓋裏のパッキン、しっかりしてます。  バシャバシャ揺すったり、10cmぐらいの高さから落としたりしても、漏れてきません。
 こんな状態で、5時間ほど転がして置いても漏れませんでした。  ちゃんとしたマホービンですねぇ。  裏にちゃんと、製造元ピーコック魔法瓶と表示されていました。  先回の記事で紹介した、ピーコック魔法瓶もやっぱり同じ物ですね。色違いが欲しい方は、こちらをどうぞ。
 18:00に沸騰したお湯を入れました。24:00に一度温度を測ってみます。  約6時間後の湯の温度は何度でしょう?、当たった方には何もあげません(^^;)。  24:00の温度は=71℃でした。  (6時間後)  朝、熱々の珈琲をいれて、お昼ぐらいまでは暖かいのが飲めそうですね。  18時間後は、51℃でした。
 ちなみに、象印の、2リットルマホービンは  89℃です。  こんな奴です。  18時間後は、79℃でした。  20時間後は、74℃でした。  気温は25度以上です。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ