ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

スタンドサポート?

 変な名前ですが、思いつかなかったので、、、、、(^^;)。  先日のツーリングで、砂浜にバイクを止めるために持って行った空き缶ですが、回収に苦労したので、自作してみました。  材料はアルミ板、鉄板、ステンレス板等考えたのですが、どれも耐力的に厚さが必要のようでそうするとアルミを除いて重量が重くなる。  で、見つけたのがこれ、って言うかこれどっかに有ったよなぁと思って探し出しました。  昔のファミリーキャンプ時代に使っていた、まな板です。  厚さ10mmで20cm四方のミニまな板です。
 12cm角にするために、切り落としていきます。  切断には、金ノコ使用しました、ジグソーだと溶けそうで(^^;)。
 このままでも紐を付けやすいと思うけど、なんかかさばりそうで、、、。
 紐を通すところを残して切っちゃいました。
 6ミリの穴を開けました。
 1m20cm位の長さになるように、紐を付けて完成です。  ハンドルに掛けられるように、もやい結びにしてます。  問題はアスファルトの上で溶けないかなぁ?。
 BMW用には、こんな奴が有るんですね。 BMW R1150R : R1150R ROCKSTER : R1100R : 初期型R1100RS : R1100RT
 動研:DOKEN サイドスタンドエンド  BMW : R1200RT : ST
 動研:DOKEN サイドスタンドエンド(ワンダーリッヒ製)  BMW : F650GS/DAKAR
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ