ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

チェーン調整、グリスアップ

 久しぶりに、チェーン清掃までしてしまいました。 最近は、グリス足すだけだったけど(^^;)。  汚いの、
 綺麗になった?の、  けっこう錆てるなぁ、海岸走って2日目に洗車だったしなぁ。
 グリスアップしたの。  チェーンの張り調整もちょっと張り気味に張りました。標準は20から30mmを20mmギリギリに。  2000kmほど走りますから、サイドスタンドしかないCBを旅の途中でチェーン調整したくないし(^^;)。
 ついでに、両レバーも新品にして、古いのをスペアで持っていきます。  予備を買って新品のまま使わなかったら悲しいので(^^;)。ついでにグリスアップもできるし。  おかげでクラッチレバーが軽くなった。固着してたのねぇ(^^;)。
 CB1300SFは初期モデルだけレバーが特殊で、なかなかその辺のショップには置いてないのねぇ、台湾製もあったけど、若干寸法が違うと台湾メーカーが書いてるし、怖かったので買わなかった。価格は半額でよいのだけど。
【使ったケミカル】 YAMAHA:ヤマハ/MEスーパーチェーンクリーナー
YAMAHA:ヤマハ/MEスーパーチェーンクリーナー

HONDA:ホンダ/ドライチェーンオイル(ホワイト)
HONDA:ホンダ/ドライチェーンオイル(ホワイト)

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ