ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

赤そばの里

 久しぶりの更新(^^;)生きてます。

 バイクに乗るのも、北海道以来ずっと暑くて乗って無く、今度は朝方寒くて起きられず、、、、、。

 昨日は2度寝したらお昼だったし、、、、、何やってるのかしら(^^;)。

 で、紅葉を見に行きたいなぁと思っていたのだけど、北アルプス辺りまで行かないと紅葉がない。

 でもその距離では、泊まりじゃないとちと疲れそう。昨日寝過ぎたのが間違いだよなぁ、、、。

 と言うことで日帰りだったら、紅葉のあるところは無理そうだったので、先日何かで見た赤そばの里と言うところへ行って来ました。

 お小遣いピンチなので、高速道路を使わず国道でぐるりと廻ってきました。恵那まで出てR19を北上開田高原付近から最近出来た、恵那に抜けるR361を通って恵那に。

 恵那の手前権兵衛トンネル近くの駐車場から撮った1枚。

 まだまだ早いですねぇ。

 その後随分迷って、人に道を聞いてやっと到着。


 赤そばの里です。

 看板のまんま(^^;)。

 ちょっと赤さが少ないですが、、、、、


 道を教えていただいた方によると、満開のあと雨が降って今ひとつですがまだまだ見られるはずですよと言うことでした。

 恒例のアップです。

 もひとつ

 おまけに

 まぁ、こんなものかなってことで、帰路につきます。

 帰りは、R153で南下します。

 帰り道、花桃を見た帰りいつも寄る蕎麦屋さんが、「新そば」の看板出してたのでざるの大盛りを食べてきました。


 売場で、ショーゲンジとホンシメジが売っていたので高かったけど買ってきました。

 今はキノコ汁にしてお腹の中です(^^;)。

 ホンシメジはスーパーのブナシメジじゃ無くって、天然物です。


 ルートです。

 木曽駒ヶ岳一周ですねぇ。

 距離:353km

 平均時速48.8km


また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ