ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

標高が無い−電子国土

 先日書いた、国土地理院の「ウォッちず」の弱点発見してしまいました。  紅葉探索ルートを作ろうとしたら、標高が全て「−1」に成っていて、標高差がわかりません。  がっかり〜  平面的座標のみになりますねぇ、、、、、登山・トレッキング用には使えない。  なぜなら標高差がわからないと大変さがわからない。  平地の5kmなら楽勝ですが、標高差1,000mの5kmは比べ物になりませんよ。  と、言うことですのでご注意下さい。  追記でも良かったんだけど、見落とす方もいるかと、、、、、、、いや、決してネタ切れだから新規にしたわけじゃぁ、、、、(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ