ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

PENDLETON疑惑

Cabela'sよりPENDLETONのウールシャツを買いました。  しょうもない記事なので、忙しい方は読み飛ばして下さい(^^;)。  届いた物を見ていて以前のと比べてみたら、タグの色が白に変わっている、それにタグにMADE IN CHINAとなっている。  これはどういうことなんだろうなぁ?。  昨日の記事の楽天のお店では、アメリカで作っていると書かれているし、カベラスの物は中国製って事なのかなぁ。  中国製となっていますねぇ。  生地はアメリカで縫製だけ中国?。  詳しい情報を何方か教えて下さい。
 ちなみに昔のは色も青だし、from USAとなってます。
 今ある物と比べてみました。これが一番古い、緑色。  これが10年ほど前の奴です。  これの前にタータンチェックのが有りましたが、10年ほどで擦り切れました。  キャンプには殆ど着ていったので、しょうがないですね。
 これが5年ほど前の物です。  ここ最近の秋から春のキャンプには来て行ってます。  親父ソロオフもこれでした。
 これが今回の。  生地も悪くないし、縫製もしっかりしている、う〜ん?。
タグのアップ
 ココまでは青いタグですねぇ。
 これから白くなってます。
 それともうひとつ。  襟裏の補強用のあて布がこの頃は、ボタン裏まで有ります。
 このモデルから、襟裏だけになりました。  ボタンの付け方も手作業からミシン縫いになって居るみたいです。
 今回のも同じ。  いや、ボタンが変わっている、色も形も。
 実は、一番最初のタータンチェックの物は、袖口の補強もされていたし、肘当ても付いていました。  少しずつ、手を抜いている感じがするなぁ。機能的に悪くなっていたら次は買わないぞぉ。  と脅してみても、日本のサイトは見ないだろうなぁ(^^;)。英語で文句を言う語学力はないし。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ