ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

届いた

 先週の金曜日の夜にプチッとした物が今日届きました。航空便といえども1週間てのは早いなぁ国内でも4日かかる通販もあるのに。  遠いアメリカから、大阪税関を経由して黒猫ヤマトが届けてくれました。ヤマトはUPSも扱っているんですねぇ。  インボイスには、税金(関税)の表示も受け取り時の集金がなかったので、カード支払いで請求されるのかな?。  たまに、どういう訳か非課税になることがあるけど、詳しいことはわからないけどそれだったら嬉しい(^^;)。  これでまた3年ぐらいは買わなくて良いなぁ。  高いけど、機能を考えると買っちゃいますねぇ。 【追記】11/2 ペンドルトンのタグの色が白くなってる。 中国製は白いのかなぁ?。
 タグによると、フリースよりも、ダウンよりも同じ厚さなら暖かいそうです、、、、、、、。  って、ダウンてかさを稼いで保温するんだから対象にはならんと思うけどなぁ(^^;)。  どっちにしてもこんなペラペラなインナーで暖かいのは凄い。
 インナーの生地が赤いんですよねぇ、還暦までにはまだ時間有るけどなぁ(^^;)。
 これが暖かいですよ。
 ペンドルトンの生地はこんな感じです。  ちょっと起毛のような感じで、綿のフランネルシャツより厚い感じになります。
 製造は中国のようですが、海外を通して日本に入っているので、日本語のタグも付いています。  裏は、英語で書かれています。  正規に日本に入れればもっと安く成るんですけどねぇ。
【追記】  インボイスにリターン(返品・交換)用紙が入っていて、返品先住所が茨城県土浦市小松になっていました。  あら、知らない間にジャパンデスクが出来ていたんですねぇ、これは便利だ。 【楽天市場  ペンドルトン・ウールアウトドアシャツ
 ペンドルトン/PENDLETON : アウトドアシャツ / ブルー×ネイビー プレイド
 ペンドルトン・ウールアウトドアシャツ
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ