ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

SS必殺技

先日記事にしました、「モンベルSSの功罪」並のお風呂屋さんよりコメントいただき試してみました。  必殺「スーパーストレッチ2枚重ね」  、、、、、、えっと大げさですか?(^^;)。  まずは、私が持っているモンベル−ウルトラライトスーパーストレッチダウンハガーです。  左上が、U.L.S.S.ダウンハガー#5  左下からU.L.S.S.ダウンハガー#3  隣がU.L.S.S.ダウンハガー#3サイドジップ無し(製造中止)  です。  一番右側のでかいのが、旧タイプダウンハガー#2です。これはスーパーストレッチではありません。  上から見てみます。  U.L.S.S.ダウンハガー#3がちょっと見辛いですが、3つのU.L.S.S.合わせても大きさは旧タイプの#2ぐらいですねぇ。  で、試しに#3の中に#5を入れて寝てみました。  単体で使うよりちょっと窮屈になりますが、無理すればあぐらがかけました。  これは、、、、、使えます。  旧タイプ#2にウォームアップシーツを入れて、シュラフカバーワイドを被せるよりはよほど自由度があります。  今年はもうキャンプ予定はありませんが、来年早速試してみましょう。  #3の中に#3ジップ無しを入れると言う手も有りますねぇ。  ただ快適使用温度域がはっきりしません、どの組み合わせで、どの程度の温度に使えるかがわかりません、良い子は決して真似をしないで下さい。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ