ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ICリセッター

 先日記事にした、エプソン用ICリセッターです。  メール便で今日届きました。
 添付のガイドが2つです。    精度あまり良くないです。
 上にLEDが付いています。
 接点がピッタリ合うようにして押しつけると、赤く点滅します。
 数秒で、グリーンになります。
 基板は簡単な作りです。ICチップがキモですね。  ボタン電池はAG3が3つです。
 リセットされた後、また記録されるようです。  黒、ライトシアン、ライトマゼンダ、イエローを先にリセットして、10回ほどヘッドクリーニングしたところです。  シアンはリセットしたばかり。
 問題は、、、、、、、ノズルの不具合は全く直らないこと、、、、。  駄目ダァこれ、アルコールで拭いたのがいけなかったかなぁ。  乾いちゃった?。ノズル自体が故障したの?。  廃棄処分だなぁ、ヤフオクでノズル生きているの探すかなぁ。  それでも、ノズルクリーニングだけでも、リセット済みカートリッジですれば多少インクもエコロジーかな?。  9ピンは未だ日本に入ってないけど、ブランクチップは海外では出ている様ですね。  キヤノンのように、光透過式でインクの残量がわかると少しはエコロジーかなぁ?、あっちもエコ商売かな?。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ