ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

シェラカップ

 シェラカップと、シェラカップもどきです。  右上が本家ですね。
 シェラカップと言うのは、シェラクラブと言う自然保護団体が販売するワイヤー入り手付きカップとでも言うのかな?、その売上の一部が自然保護に利用されると言う、エコロジー意識が高い人には満足できるお買い物だったりします。  自然保護にも気を付けようと言う気持ちで持つのが一番良いのだと思います。  だけど、自然保護団体にも変な環境テロ組織も居て、またそれに平気で援助している国やアウトドアメーカーがあるのは悲しいことです。  シェラカップの良さは、 ■直接火に掛けられるクッカーとしても食器としても使える ■ワイヤー入りのため、直接口を付けても火傷し難い   (勿論、火から下ろしてすぐは火傷しますよ)  だと思います。あと、スタッキングしやすいので、ソロならこれをいくつか持って行くだけという手もありますよねぇ。  スノーピークの小ぶりなチタン製  50/100ccの目盛り付き  これを火に掛けるには、小さなストーブが要りますね。  「地」用でしょうか?。
 スノーピークワッパーコンポ用チタン製  100/200ccの目盛り付き  ワッパーコンポに格納できるように取っ手が畳めるようになっていますが、回りのワイヤーが入っていませんから、本来はシェラカップとは呼べません。
 本家シェラカップです  このシンプルさが良いですねぇ
 ユニフレームのチタン製ユニカップです。  シェラカップとは違いますが、機能はこれの方が良さげですが、製造中止みたい(^^;)。
 FCAMPオリジナルシェラカップ  昔、所属していたコミュニティのオリジナルです  ナチュログ親父ソロオリジナルも作りたいなぁ  某有名メーカー製です
 これを    blog@naturum  --------------------------  OYAJISOLO  --------------------------  なぞ如何でしょう、、、、、、  ロットが多過ぎて多分無理でしょうねぇ。  誰か作って下さい
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ