ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

石油ストーブにガソリン

 石油ファンヒーターに、ガソリンを入れて、火事を出してしまったというニュースがありました。

 ここ最近、私が見たニュースで2件目です。

 最初の事件は、原付バイク用にストックしていたガソリンを間違えて、石油ストーブに使ってしまったらしいし、今回のは、ガソリンスタンドで購入した物がガソリンだったと、、、、、、???。

 スタンドがどう言ったスタンドか分かりませんが、セルフだったら給油機械を間違えたユーザーの責任だろうし、(その後のニュースではセルフで購入したそうです)スタンド店員なら大きな責任問題になるんだと思う。

 私たちキャンプをする人間も、液体燃料はアルコールに灯油にホワイトガソリンと似たような容器に入れている、、、、、(^^;)。

 気を付けないとねぇ。

 ガソリン機器に灯油を入れても不完全燃焼で燃えない(これはこれで怖いが)けれど、灯油機器にホワイトガソリン入れて燃やしたら、、、、、、怖くて想像したくない。

 どちらにしても、怖いですから充分お気をつけ下さい。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ