ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

下呂温泉

 息子の就職祝い&卒業旅行を兼ねた、家族旅行で下呂温泉へ行ってきました。  カメラが壊れて写真がありませんが、、、、、(^^;)。  息子が主役なのになぜに温泉かと言うと、仕事の時間的都合で、家族で一緒に行動できるのがこれで当分難しそうなので、家族旅行に重きを置いて、日本三名泉(他は草津と有馬だそうな)なら年寄りも大丈夫って事で決まりました。  宿は、こちらの水明館でこのプランです。久しぶりの家族旅行でしたが、温泉も宿も料理も老舗だけ有って良かったですよ、久しぶりに贅沢してしまいました(^^;)。  旅館について、近くの合掌村へ行ったところで、カメラの故障に気が付き、さっぱり写真がありません。携帯で撮ったものだけ。  白川郷の合掌村とは違いますが、なかなか面白いところでした。  どういう訳か、かえる神社という施設もありました。
 何でかえるなの?、  無事帰るとか?  若返るとか?  すると、息子が下呂だからでしょって、、、、  下呂だけにゲロゲロ、、、、、  鳴き声かよ!          (^^;)
ってなぐあいで帰って来まして、、、、、、、。 風呂入って飯喰って、、、、、写真有りません。 翌日、高山の朝市を散策しまして、、、、、写真有りません。 春慶塗の会館を覗いて、、、、、、写真有りません。 また、風呂入って飯喰って帰って来ました。 いやぁ、家族でのんびり出来て良かったです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ