ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

NikonS610用ケース

昨日記事にしました、NikonS610のケースを買ってきました。  純正の革ケースも格好良いんだけど、ちょっと高いし余りカチッとしたものだと取り出すのもどうかなぁなんて思って、IXY200の時自作したクッション材と同じ物が良いなぁてことで、こんなのを買ってきました。  エレコム ぴったりフィット デジタルカメラケース ブルー  DGB-027BU  他に黒とオレンジがあります。  カラビナも付いてますが、胸ポケットには邪魔なので外しました。  それにしても計ったようにピッタリです。
 左がIXY200用クッションケースです。  両方とも、チャックを開いてスッと取り出せてなかなか良いです。
 話は変わって、このカメラワイド端なら3cmからピントが合うと言うことなので、試してみました。  これで、10cmぐらいだったかな?。  これで、3cm〜5cmです、随分寄れますねぇ。テレ端だと50cmぐらい必要でした。  百円玉で見てみましょう。  上の写真をトリミングしてみました、ちゃんとピントがあっていますねぇ。  更にトリミング、目で見えないほどの傷まではっきり見えます凄いですねぇ。  問題はこれ、  カメラのせいじゃなく、軽いからシャッターを押し込むと右肩下がりに(^^;)  IXY200の時もそうでしたが、これは意識してホールドしないと直らないですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ