ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

高速道路1000円

 とってもとっても天気が良いのに、仕事の疲れを癒すため自宅でぶらぶらしております(^^;)爺だなぁ。  今あちこちで話題になっている、高速道路休日割引1000円ぽっきり大セール、、、、。  これにはETCを着けなければ享受できないと言う条件がありますので、OLSEより補助も出ることもあってショップは大にぎわいのようです。  ETCに関する補助は、以前からの記事で色々と書いてますので、過去記事のリンクおば書いてみます。 ●ETCについての考察二輪車ETC値下げ二輪車ETCらくらく導入キャンペーン平成20年3月31日まで二輪車ETC取り付けました  バイクに関しては、去年の3月のOLSEからの補助とマイレージのダブル補助が一番良かったかなぁ、余り運の良くない私にしては、タイミング良くつけられたものです。  さて、本題に戻って、今月28日からの、基本どこまで乗っても1回1,000円セールですが、、、、、、、。  あくまでも政策補助であって、ストックから捻出される額は一応5000億円と決まっているようです。これって道路財源かなんかの税金なんですよね?、ってことはこの利益の享受出来ない人ってぼったくりに遭ってるだけかなぁ?。  取りあえず、1億人が5000円得した時点で終わりって事?、よくわからない政策だなぁって調べる時間がないだけかぁ(^^;)。  元々民営化した会社に、勝手に値引き指示出せるってところが凄いなぁ。  で、心配なのは渋滞、、、、、、。  平日は駄目だから、休日に集中しますよねぇ、ゴールデンウィークは高速道路は地獄が待っているような気がします(^^;)。  今年のGWは、ちょっと遠出がしたいなぁと思っていますが、前日深夜から使った方が良いのかなぁ。休日はとても朝から高速道路使える雰囲気じゃないですよねぇ、どうしようかなぁ。  佐渡にも行ってみたいんですけど、名古屋からは東海北陸道の方が、中央道から長野道よりは混まないかなぁ?。  そろそろ、計画も立てないとなぁ。  これは去年の北海道へ行くための、新潟フェリー乗り場までの道(赤色)ですが、緑色のルートに逃げて、手前からフェリー(黒色)ってのも有りかなぁ?。  あ、日本最西端、最南端の沖縄波照間島与那国島も捨てがたいなぁ、、、、、でも5日間ではちょっと辛いかなぁ?。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ