ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

琵琶湖一周

 タイヤ使い切りツーリングとして、琵琶湖をくるりと回ってきました。

 また、GPSを忘れてしまいトラックログがありません。

 一宮のPAでちょっと休憩

 ちょっとどんよりした空です。

 キャリアやパニア用のベースを取り外しているのですっきりして見えますねぇ。


 名神高速道路を米原JCTから北陸道米原ICで降りて、長浜市長浜城に寄りました。

 公園から見える、琵琶湖です。パッと見海ですよねぇ。水の海で湖とは上手いことを言いますねぇ。

 太閤秀吉の出世城として有名とか、、、、、そう言えば長浜城主だった時期もあったんですねぇ。

 時代劇ブームとかで、石田三成の展示もしてました、、、、、、見てないけど。

 マンホールが千成瓢箪ですねぇ。

 このあと奥琵琶湖を目指し北へ向かいます。

 湖岸道路から見える琵琶湖が綺麗でした。


 道の駅で食べた鴨そば、鴨が二切れなので寂しかったのですが、500円だから。

 出汁は美味しかったなぁ。エビのかき揚げも良かった。


 奥琵琶湖パークウェイから見る琵琶湖、お天気がいまいちですが、晴れたら綺麗なんだろうなぁ。

 手前の紫陽花は綺麗なブルーでした。

 西側から見る琵琶湖ですが、天気がねぇ、、、、。

 ここまで走ってちょっと疲れましたが、高速道路とゆるいカーブがある程度の道は、やっぱり楽ですねぇ。

 ちょっと手放すのが悩ましいなぁ。


 こうやって見ると、波もあってやっぱり海に見えますねぇ。

 西側は湖岸にキャンプ場がいっぱいありますが、ちょっとした浜辺ではたくさんBBQしている人も居て、どっからどこまでがキャンプ場なのかよくわかりません。公園みたいになっているところも、トイレがあって、どこでもゲリラキャンプ出来そうで、、、、、(^^;)。

 まぁ、良い子はルールを守って、ちゃんとキャンプ場でキャンプしましょうねぇ。

 厳島神社じゃないけども、湖の中に鳥居がありました。

 白髪神社だそうです。


 ってことで、まだ使い切っていませんねぇ、リアはスリップサインがはっきり出ましたが、、、、、。

 フロントがもう少しありますねぇ、あとプチツー2回ぐらいいけるかなぁ(^^;)。

 約350km

 帰りは大津ICから、新名神を通って伊勢湾岸で帰って来ました。

 ちょっと雨に降られましたが、奥琵琶湖はこの時期でも涼しくて走りやすかったです。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ