ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

どうにも大きい

 朝から、雨で気が重かったのですが、今週届いたタンクバッグとツーリングバッグをバイクに付けてみた。

 付けてみたけど写真を撮っていない、、、、、、(^^;)。

 まずはこれ、

 【ラフ&ロード】

 NAVIフロントバッグ

■老眼でツーリングマップルRじゃないと見れないので、それが入る物と言うこと。

■タンクが小さいので、容量があっても嵩張らないものと言うこと、

 で買ってみた。

 荷物が横に逃げるというとこで、これは便利です。

 工具・充電器を分けて積めるし取り出しやすい。

 が、メインバッグの前後長が長い。

 オンロード車なら問題ないんでしょうが、、、、。


 オフロードは、走り方によってはタンクギリギリまで前乗り姿勢になります、その為に前後に大きく移動しやすいシートがついているわけです。

 そんなときに、ハンドルに干渉しない程度に後にセットすると、身体に当たって前に出られないです。

 普通に乗る分には全く大丈夫です、サイドのバッグはそれほど気にならないので、そう言う走りをするときだけでも、メインバッグを取り外す必要を感じます。ワンタッチバックルをパチパチと外すだけなので、それほど手間ではないけど、、、、、私には面倒だなぁ(^^;)。

 【ラフ&ロード】

 ロングツアラーバッグ60【RR6001】

 40〜60L可変型ですが、先日コンパクトにしたつもりの荷物が、60Lにしないと入り切りませんでした。

 その60Lというのが思っていた以上にデカイ。

 それに重い。

 でもこれ以上はコンパクトにならないなぁ。

 林道行くときは、ベースキャンプ作って、空荷で動くしかないと思う。

 着替えや軽くて柔らかい物は、リュックかなぁ。 


 考えてみれば、CB1300SFに付けていたトップケースより大きいんだから当然かなぁ。

 振り分けバッグで、重心を下げることは、昔のTT250Rではやっていたんですが、バイクから外して歩くときに1個が良いなぁと思っていたんですが、、、、、、タンクバッグも外すと4つ移動させないといけないですしねぇ。

 でもやっぱり上に重心が来ますねぇ。

 テントも入りきらないので、外にくくりつけるのですが、場所がないので、落ちそうなところに括ってます写真有りませんが、(^^;)。

 まぁ、とにかく、行ってみないと分かりませんので、まずは9月の四国林道ツーリングで実践かなぁ。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ