ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

プロテクター到着だが・・・・・

 ジャ〜ン!、買っちゃいましたよぉ。  フルプロテクターで御座います。  早速着てみましたねぇ、、、、、、半袖下着の上に。  外は鈴虫も鳴いて、窓を開ければ涼しい風が入ってくる部屋で、、、、、。  でも、暑い〜〜〜〜!、これ  メッシュだからね、涼しいって書いてあるけどね、ストッキングと同じですよ、奥さんか彼女に聞いてみて下さい。  ストッキングって保温性抜群ですよぉ。  こりゃ、よほど涼しくならないと難しいかなぁ?。9月の四国には辛いものがあるなぁ。10月の標高の高いところで丁度かなぁ。  走ればちょっとは違うんでしょうけどねぇ。停まったら、、、、、、。  着るときは、ごついから、鎧をかぶるように着ます。  てか鎧ですこれ。  バイクに乗るのには、それほど動きをスポイルされないけど、思ったより重いです。  両手はショルダーのプロテクターで邪魔され真上に上げられません。  その為ジャージが上手く着れません。脱げません。  う〜ん、これだけのプロテクターは、本気で攻めるときぐらいで良いかなぁ。  てか、レース用ですねぇ。  背中も凄いです。  背中はリュックで守り、ショルダー付のブレストガードを付け、エルボーパッドで良いなぁ。  やっぱりフルプロテクションでしょう!と言うのは単なる思いつきでしたねぇ。  でも、これならかな〜り守ってくれそうですよぉ。  利用法は、XR250をフロントホイール外して、ハイゼットカーゴに積んで林道へ遠征に行くには積んでいけますが、立体的なのでバイクに積むのは辛そうですから、着ていける気候じゃないと難しいですねぇ。  ハイゼットカーゴに積んでいく、良い考えかもぉ。 ■もしフルプロテクターを買われるなら、、、、 ・脊髄パッドは外せる物がよいなぁ。リュック代用もできるし。 ・フルメッシュは、冬以外は止めた方が良いですねぇ。 ヤマハ:YAMAHA/AY-302 プロテクタージャケットヤマハ:YAMAHA/AY-302 プロテクタージャケット  脊髄パッドは外せるんですが、これも、暑いかなぁ?。
ソアー:thor/フォースプロテクター ソアー:thor/フォースプロテクター  これの方がシンプルでよいかなぁ。  って買えませんが(^^;)。


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ